日本産業推進機構:NSSK

ニュース news

2023.01.20

  • 新規投資

株式会社ベストライフとNSSKとの資本業務提携について

日本産業推進機構グループ(東京都港区  代表:津坂純  www.nsskjapan.com、以下、「NSSK」といいます。)は、NSSKが管理又はサービス提供を行う地域・インパクトファンドを通じて、株式会社ベストライフ(本社:大阪府大阪市 bestlife-ltd.com、以下、「ベストライフ」といいます。)と資本業務提携を行いましたので、お知らせ致します。

ベストライフは、2004年9月に設立された大阪府大阪市に本社を置く企業です。「活かそう資源、活かそう人財」の経営理念のもと、主力事業として中古ブランド品等の買取・販売を行うリユース事業を運営しております。大阪、兵庫、東京、神奈川及び埼玉において29店の店舗を展開しており、買取専門型の店舗による固定費を抑えた店舗運営を可能とし、また法人相手の販売をメインとすることによる在庫回転期間が短く効率性の高い経営を実現しております。さらに、貴金属、高級バッグ、時計等の中古ブランド品を中心に「何でも買い取り」を掲げて間口を広げ、丁寧且つ顧客に寄り添う接客により高いリピート率を維持しております。

NSSKは、ベストライフがこれまでに築き上げてきた事業基盤を生かしつつ、独自の経営支援パッケージである「NVP」(NSSKバリューアップ・プログラム)、メンバーが培ってきた知見や国内外のネットワークを活用・提供することで、店舗開設の加速化、KPIの見える化を含む経営管理手法の導入、ガバナンス・コンプライアンス体制の強化、コーポレート・フィロソフィーの浸透及びESG活動の推進等、現経営陣とともにベストライフが次のステージに向けてさらに力強く成長するための施策の立案・実行をご支援させていただきます。なお、同社の経営陣は、従来通り会社の経営にあたり、NSSKはその事業パートナーとして支援を行います。

ニュース一覧へ