ニュースNews
  • HOME
  • ニュース
  • 株式会社東海典礼の 日本産業推進機構(NSSK)による株式譲受けについて

株式会社東海典礼の 日本産業推進機構(NSSK)による株式譲受けについて

新規投資

/ 2019.06.27

日本産業推進機構(東京都港区 代表:津坂純 www.nsskjapan.com)(以下、「NSSK」といいます。)は、傘下の中部・北陸地域活性化投資事業有限責任組合(以下、「中部北陸投有責」といいます。) を通じて、株式会社東海典礼( 本社: 愛知県豊川市www.tokaitenrei.com 以下、「東海典礼」といいます。)の株式を譲受けましたので、お知らせ致します。

東海典礼は、1983年に設立された愛知県豊川市に本社を置く企業です。同社は、お客様の「想いを叶える会社」を企業理念に、豊川市を中心にドミナント展開(豊川市11施設、新城市2施設、蒲郡市1施設、名古屋市2施設、静岡県2施設の合計18施設)しており、豊川市ではトップシェアの葬儀施行実績を有しております。また、東海典礼は、自社の生花部門を有しており、他社と比較し高品質な生花祭壇(祭壇の花飾り)の提供を行っております。また、お客様の「想いを叶える」を理念とした行動指針のもと、丁寧且つ付加価値の高いサービスを提供することで、お客様より葬儀施行における高い評価を得ており、展開地域において高い知名度とブランド力を有しております。

NSSKは、東海典礼がこれまでに築き上げてきた事業基盤を生かしつつ、独自の経営支援パッケージである「NVP」(NSSKバリューアップ・プログラム)やメンバーが培ってきた知見や国内外のネットワークを活用・提供することで、既存の経営者と共に東海典礼が次のステージにさらに力強く成長するための経営管理手法の導入、ガバナンス、コンプライアンス体制の強化、コーポレート・フィロソフィーの浸透、ESGの推進、マーケティング戦略の強化、新規施設の開発等をご支援させていただき、更なる売上高の成長を後押し致します。